平成30年9月18日
『 平成30年度 日本地すべり学会 第57回研究発表会 in新潟にて
NMアンカー研究発表及び展示会参加 』のご報告
平成30年8月22日〜23日に、新潟市朱鷺メッセにて平成30年度日本地すべり学会第57回研究発表会が開催され、当協会が昨年11月2日に開催した現場見学会で行った、施工後25年が経過したNMアンカーのリフトオフ試験の結果を基に、当協会会員の株式会社興和殿が「打設後25年が経過した新素材アンカーの現状」と題した発表を行いました。
大きな変異もなく、残存強度に問題がなかったことを報告し、併せてNMアンカーの概要や施工実績等の紹介も行いました。
同学会開催中に設けられた展示ブースでは、例年同様NMアンカー協会として出展し、多数の来場者にNMアンカーを紹介しました。